袋井市立図書館
文字のサイズ 小 中 大
Wi-Fi(FREESPOT)のご利用について
freespot



袋井図書館では、利用者の皆様の「調べる」を支援するため、2階学習室に公衆無線LANのアクセスポイント「FREESOPT」を設置しています。

お手持ちのスマートフォンやノートPCなどでメールによる認証をしていただくと、無線LANによるインターネット接続が無料でご利用いただけます。


接続方法

お手持ちの各機器により接続の画面が異なりますので、下記のフリースポット協議会の認証手順をご覧ください。

この認証手続きは、初回のみ必要です。2回目以降は最終利用日から6か月経過していなければ手続きする必要はありません。6か月以上経過した場合は、もう一度認証手続きが必要になります。

公衆無線LANのご利用にあたってのお願い(免責事項)

  1. 公衆無線LANの利用にあたっては、この「公衆無線LANのご利用にあたってのお願い(免責事項)」及びFREESPOT協議会が定める「FREESPOT利用許諾書」をご承諾いただいたうえでご利用願います。
  2. 「FREESPOT接続ガイド」を参照いただき、利用者ご自身で設定してください。接続や機器の設定に関する支援・助言は行っていません。
  3. 当サービスの利用は、袋井図書館内の決められた場所でお願いいたします。
    また、機器の貸出しや電源の供給は行っていません。
  4. FREESPOTへの接続は無料ですが、インターネット上の他の有料サービスのご利用は利用者ご本人の負担となります。
  5. 図書館におけるインターネット接続の適切な利用のため、一部サイトへの接続を制限するフィルタリングを行っています。ネット上のサイトは膨大にあるため、個々のサイトへのアクセスの可否についてのご質問にはお答えいたしかねます。
  6. 当サービスの無線LANによる通信は暗号化していますが、絶対的な安全性を保証するものではありません。インターネットバンキングやネットショッピングなどのIDやパスワードを入力したり、重要なメールを送受信したりすることは、危険性があることにご注意願います。
    また、ウィルス対策等のセキュリティ対策は利用者の責任で行ってください。
  7. 当サービスへの接続あるいは接続できなかったことにより、利用者が不利益や損害を受けた場合でも、袋井図書館は一切の責任を負いません。
  8. 利用アクセスログを記録保存しています。犯罪等への関与が疑われる場合は、これを捜査機関に提供する場合があります。
  9. 大容量のダウンロードやアップロード等通信速度に影響を与える利用は、ご遠慮ください。
  10. インターネットのご利用に際して、他の利用者の迷惑とならないように、音量は「消音」としてください。
  11. 公序良俗に反するご利用はできません。
  12. 予告なく当サービス(FREESPOT)の提供を中止することがあります。
このページのトップへ
ネット予約される方へ
資料検索・予約
よくあるご質問
図書館カレンダー
新聞・雑誌一覧
モバイルサイト
図書館だより「ふくぶっく」
郷土資料パンフレット
おうだんくん
袋井市 子育てひろば
このページのトップへ